So-net無料ブログ作成

鳥取で喰い倒し [喰い倒し]

P1000174.JPG
鳥取砂丘です。

お盆明けの週末に鳥取で喰い倒してきました。

 

続きを読む


ミラーストーン現象 [雑記]

ある朝、車に乗ってさあ発車だというところで、あれっ?
P1000159.JPG

なんとルームミラーが床に落ちてました。
夏場にウィンドウ貼り付けタイプのミラーによく見られる現象で、”ミラーストーン現象”というそうです。

暑い日にはたまにあるとは聞いてたんですが、まさか自分の車で起こるとは・・・

続きを読む


北海道ツーリング2009>航海 [ツーリング]

20090804154858.jpg
長いようで短かった今年の北海道ツーリングももうすぐ終わってしまいます。
船の前方はスカッと晴れてます。
家に帰れば梅雨も明けていて暑い日々が待っているでしょう。
また来年も行けるよう明日から頑張ろう。

北海道ツーリング2009>乾杯 [ツーリング]

20090803231146.jpg
23:40苫小牧東発のフェリーに乗り込むとまずは乾杯。
つまみはもちろん鵡川のししゃも!
旅がとうとう終わってしまう・・・
でもビールはしっかり二本いただきます。

北海道ツーリング2009>柳葉魚 [ツーリング]

20090803181429.jpg
鵡川、灯泉房の柳葉魚の握りです。
鵡川産は漁期ではないので日高産です。
うまー( ̄▽ ̄)

北海道ツーリング2009>カフェノラ [ツーリング]

20090803123710.jpg
富良野にある陶芸工房野良窯に併設のカフェノラでランチ&コーヒータイムです。
完熟トマトのハヤシライスをいただきました。
うまー!

北海道ツーリング2009>青池 [ツーリング]

20090802165915.jpg
カフェ「タイムトンネル」で暫し談笑の後、皆と別れて雨の中を白金温泉方面へ。
青池入口の駐車場に着く頃には雨は上がり、歩いて青池に向かいます。
どんよりとした空の下、神秘的なブルーの水面が美しい。
雨も止んだのでもう少し走りを楽しんでから宿に帰ろう。
今夜の宿は昨夜と同じ星の庵です。連泊しちゃいました。
美味しい晩御飯とビールが待ってます。

北海道ツーリング2009>カフェ [ツーリング]

20090802165835.jpg
雨の中いつまでもうだうだしててもしょうがないので同宿のライダー三人で連れだって西神楽のカフェ「タイムトンネル」へ。
バイク好きのオーナーが店内に古いバイクを多数展示してます。
ここでハンバーグが載ったスペシャルドリアとコーヒーをいただきました。満腹満腹。

 

ヴィンテージモーターサイクルカフェ・タイムトンネル
http://www.timetunnel.net/index.html


北海道ツーリング2009>雨 [ツーリング]

20090802084658.jpg
朝から雨です。
天気予報では午後には上がるそうなので連泊することにして宿でまったりしようと思います。
ここ、美瑛の星の庵には毎年お世話になっております。
そういえば昨年もここで雨に降られて同じような写真を撮ったなあ・・・

北海道ツーリング2009>美瑛 [ツーリング]

20090801144137.jpg
美瑛 三愛の丘のカフェ、ガーデン ブレイズにて。
まったりとした時間を過ごしてます。
それにしても観光最盛期の美瑛は人が多すぎる!
ただでさえ暑いのに・・・
でも内地の夏に比べたら天国みたいに涼しいけどね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。