So-net無料ブログ作成
検索選択

会津ほまれ [蔵元探訪]

beko.jpg

べこがお迎えしてくれます。
喜多方市にある「会津ほまれ」の蔵元、ほまれ酒造さんを訪ねて愛車Triumphをとばしました。

 

kura.jpg

巨大なタンクと風情のある壁の蔵を通り抜けると雲嶺庵という庭園つき試飲直販所に着きます。

unreian.jpg

鯉が泳ぐ池もあり、茶室なんかもあったりしていい感じです。
ここにべこが居るんですよ。

counter.jpg

直販試飲コーナーはちょっとしたバーみたいです。
ここで試飲をさせてくれるんですが、運転があるので我慢我慢です。

でも仕込み水はノンアルコールなので飲み放題です。

mizu.jpg

駐車場脇で好きなだけ汲んでいいみたいです。

ペットボトル1本分いただいてきました。

んで、帰りに喜多方ラーメンを食しに行きます。

ippei.jpg

蔵元の近所の一平さんです。

人気店みたいでいつも行列ができてるそうですが、さして待つこともなく食することができました。

jitojito.jpg

「じとじとラーメン」という名のギトギトラーメンです。

背油たっぷりなんですが、ベースのスープは意外とあっさりです。

大変美味しゅうございました。

 triumph.jpg 

愛車Triumph Sprintも福島仕様になってます。(フロントウインカーのステーが折れたので交換しただけですけど・・・)

swallow.jpg

つばめさんも見守ってくれてます。安全運転で帰りましょう・・・・

 

yuuki.jpg

んで、純米酒「勇気百倍」です。福島も復興に向けて勇気百倍といきたいもんですな・・・

 んま~♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。