So-net無料ブログ作成

睡蓮・・・久々の更新は涼しげに! [雑記]

P1000612.jpg
睡蓮です。

久々の更新だし、暑いので涼しげな話題でひとつ・・・

 

我が家の玄関の脇に睡蓮鉢が据えてあります。
もう三年目ですが、やっと花が咲きました。
春先に根っこを切ったりしていじめたやったのがよかったみたいです。
私の園芸の先生Nさんが言うには、「植物は命の危険を感じると子孫を残そうとして花を咲かせる」のだそうです。

P1000609.jpg

朝7時ごろから咲き始め、午後2時ごろには閉じてしまいます。

3日もすると、花は沈んで次の花が咲きます。
P1000614.jpg

睡蓮だけではさびしいので中には白めだかを入れてます。
P1000006.jpg

しらす干しが泳いでるみたいでちょっと変です・・・・・

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

♪写楽♪

お暑ございま~す。

「上野公園・酷暑散歩つづき・・」への
nice!をありがとうございました~

始めまして~だと思いますが
宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-07-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。